嬉野温泉。(佐賀県)

2011年05月12日


 おはようございます^^


 鹿児島はジメジメした静かな朝を迎えました( ̄∇ ̄)
 それが, もう湿度が高くてビックリしてしまいます。
 今日も雨が降るのかな・・・?weather03

 
 実は5月5日のお出かけ先の1つ。

 
 佐賀県にある「嬉野温泉」に行って来ましたtransportation07

 日帰りですけど*(´-ω-`)*

 嬉野温泉。(佐賀県)
 (撮影:藤澤ミノマサさん) 


 ちなみにこの日は福岡にて藤澤ノリマサさんのコンサートがっ!!

 嬉野温泉。(佐賀県)

 昨日の日テレ系の朝の情報番組"ZIP!"に藤澤ノリマサさん出演されたんですよ♪
 朝から素敵な歌声聴かせていただきました^^

 
 来年は行けるといいな~。


 何と嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」に選ばれております。

 あと2つが気になりますよね?

 ・島根県の斐乃上温泉 

 ・栃木県の喜連川温泉

 なのだそうです。

 中央温泉研究所と藤田聡さんという方が選定されたようなのですが,
 基準まではまだ調べていません。

 ごめんなさい(x。x)゜゜


 もちろん私も「美肌」になりたいので,
 立ち寄り湯を楽しませていただきました♪ 

 少しぬめりのある透明なお湯で気持ちよかったです(〃∇〃人)
 美肌に近づけたかしら・・・*(´-ω-`)*

 
 実は前から気になっていた嬉野温泉のあと1つの名物が。

 嬉野温泉。(佐賀県)

 これ。嬉野温泉の「温泉湯豆腐」です。

 実は温泉成分の働きで豆腐がトロトロになるんだそうです。

 嬉野温泉にいたのがちょうど午後4時くらいだったので,
 とてもその場で湯豆腐をいただけない状態だったものですから,
 配送をお願いしました。

 ・お豆腐
 ・たれ
 ・温泉調味水(温泉水を売る事は禁止されているそうです)
 ・薬味
 
 などがついてきました^^

 それを昨夜いただいたのですが,
 
 普通のお豆腐が

 嬉野温泉。(佐賀県)

 トロトロにっ!face05

 気分や雰囲気もあるのでしょうが
 とってもなめらかで美味しかったですよ^^

 白くなったお汁は豆乳鍋みたいにしてお野菜を入れたりおじやにしたりして楽しめます♪
 しかし私はお豆腐だけでお腹いっぱいになりました(* ´艸`*)

 白いお汁は今夜のおかずに登場願いたいと思っております^^

 
 今日は病院の日です。

 ちゃんと診察頑張ろう♪


 今日も笑顔になれる一日でありますように・・・☆
 Have a nice day♪
 


 嬉野温泉。(佐賀県)

 

 



 

 

 5月5日の旅は

 追々書いていきますね^^

 
 藤澤ノリマサさんと藤澤ミノマサさん・・・

 ミノの後ろに虫をつけたら「ミノ虫」になるので
 それで覚えていただけたら・・・(汗)

 というよりも

 私自身混乱しておりますヽ(゜▽、゜)ノ 


 嬉野温泉。(佐賀県)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(お出かけ先。)の記事画像
栗野岳温泉。
青の洞門。
秋芳洞。
地獄めぐり in 別府温泉。
お久しぶりです from 鹿児島。
お久しぶりです from  阿蘇
同じカテゴリー(お出かけ先。)の記事
 栗野岳温泉。 (2012-02-15 08:15)
 青の洞門。 (2011-09-02 15:34)
 秋芳洞。 (2011-09-01 22:00)
 地獄めぐり in 別府温泉。 (2011-08-31 21:30)
 お久しぶりです from 鹿児島。 (2011-08-28 18:50)
 お久しぶりです from 阿蘇 (2011-08-17 11:34)

Posted by ぐら♪ at 06:08│Comments(0)お出かけ先。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。